news

 
 

2017/07/25 Blog Mr.Benny Ong 展覧会

少し前のことになりますが、シンガポール出身のテキスタイルデザイナーMr.Benny Ongの展覧会に行ってきました。

 

Mr.Bennyは長年イギリスに在住され

故ダイアナ妃の専属パーソナルファッションデザイナーとして活躍されていた経歴の方。

 

華やかなファッション業界のセンターに身を置いていた方が、

アジアに息づく伝統手工芸に着目し、回帰した作品作りをされてるというのが興味をそそり

彼のキャリアをシンクロさせながら、作品を鑑賞させていただきました。

 

今回のテーマの中にプラナカンビーズシューズがあるということも楽しみの一つでした。

 

シルク糸やゴールドで表現したカットビーズのきらめき、その形や姿も本物に忠実。

 

とても勉強になった展覧会でした。

 

 

2017/07/24 Topics 【週末の教室】7月23日

昨日は7月のシンガポール教室でした。

 

ご参加いただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様

お越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

・プラナカンビーズ刺繍コンパクトミラー 「こぎん」

・プラナカンビーズ刺繍キーチェーン 「モザイクブルー」

・ミニピダンガンでのプラナカンビーズ刺繍 「ヴィクトリアン」

・プラナカンビーズシューズ 「二羽の鳥」

・プラナカンビーズシューズ 「花束」

・プラナカンビーズ刺繍 オリジナル創作

 

皆様思い思いのアイテムでご製作頂き、和やかにご製作いただきました。

 

初心者様であった皆様が、様々な製作アイテムの段階を経て、

2作目、3作目と進まれ、ご自身だけでなく、ご家族様やご友人様用にというお姿を拝見し

作品作りのお手伝いをさせていただきますのを、改めて嬉しくありがたく思います。

 

また皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております。

 

■現在10月まで教室は満席となっており、ご迷惑をおかけしております。

 

2017/07/19 Blog BESPOKE SHOES

BESPOKE SHOESが完成しました。(ようやく・・)

 

LESSONページのSUSTAIN(上級者コース)の「ビスポーク・プラナカンビーズシューズコース」は、

プラナカンビーズシューズやプラナカンビーズ刺繍を完全マスターされた上級者様向けの、創作活動コースとして設定しています。

 

お好きなようにデザインをし、テーマカラーを決め、シューズに合わせた素材選びから始まります。

 

基本のプラナカンビーズ刺繍のステッチの他、他の刺繍ステッチも入りますので

極小ビーズ以外のビーズの組み合わせが可能です。

 

製作のハードルも上がりますが、プラナカンビーズシューズ製作の総仕上げとして、

更なる楽しさを追求いただきたいと思います。

 

※ビスポーク(BESPOKE)=テーラーメイドのシューズ

 

2017/07/15 Blog グリーディングカード(クリスマス・年賀状)

少し早い感じですが、グリーディングカードのキットをご用意いたしました。

 

カードの小窓からプラナカンビーズ刺繍。

 

初心者の方、お裁縫が久しぶりな方にも気軽に取り組んでいただけます。

 

こちらは教室会場の他、国内外配送も承っています。

 

お問い合わせ:

admin@pbsatelier.com

 

 

 

2017/07/10 Topics シンガポール教室 -7月・9月満席-

プラナカンビーズ刺繍教室-PBS ATELIER-をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

2017年7月23日(日)、9月 17日(日)のシンガポール教室は満席となりました。

 

お申し込みをありがとうございました。

 

 

※シューズ製作、パース製作コースで2回目のレッスンをご希望の生徒様は9月17日(日)にお席の確保が可能です。

予約は満席となっております。

 

■お立ち寄りの希望などございましたら、メールにてお問合せくださいませ。

category
All
Topics
Blog
Arcaive

2024年(3)

2023年(1)

2022年(6)

2021年(11)

2020年(13)

2019年(10)

2018年(10)

2017年(99)

2016年(101)

2015年(5)