news

 
 

2017/03/20 Blog 【週末の教室】3月19日

昨日は3月1回目のシンガポール教室でした。

*2回目は今週26日(日)になります。

 

たくさんの方にお越しいただきまして

誠にありがとうございました。

 

・プラナカンビーズ刺繍キーチェーン

・プラナカンビーズ刺繍額装用

・とっても小さなプラナカンビーズシューズ

・プラナカンビーズシューズ 「Japanese Flowers Garden」

・プラナカンビーズシューズ 「花束とターコイズブルービーズの背景」

 

などなど、皆様思い思いのアイテムで幅広くご製作頂きました。

 

今月は新しい図案「Japanese Flowers Garden」を早速取り組んでくださる生徒様や

昔のアンティークシューズの図案を参考に立ち上げた図案「花束」に挑戦してくださる生徒様がいらっしゃり、

経過を拝見させていただくのがこれから楽しみです。

 

再生産をしたターコイズブルーのカットビーズをご利用いただけましたり

刺繍の場所やデザインによって配色を考えてくださる生徒様が増え、嬉しく思います。

 

そして、

 

ビーズを取りに来てくださった生徒様

キットの購入に立ち寄りくださった生徒様

完成された刺繍をお持ちくださった生徒様

仕立てが完成したプラナカンビーズシューズを受け取りに来て下さった生徒様

ご製作中の刺繍をお持ちくださり見せてくださった生徒様

新作品の相談に立ち寄ってくださったシンガポール人生徒様

本帰国の前にお立ち寄り頂きました生徒様

 

誠にありがとうございました。

 

本帰国される生徒様とのお別れは、本当にさみしいです。

さみしさに、最近は心が沈みます。

 

しかしながら、そのような出会いができましたことを、ありがたく思い

ご参加していただいた皆様との一期一会に感謝していきたいと改めて思うようになります。

 

日本にご帰国、海外に移動される生徒様、どうぞ新天地でもお元気で。

くれぐれもお体は大切に、ご活躍を祈っています。

 

■針山キットを希望してくださる生徒様やお問い合わせが増え、改めまして感謝申し上げます。

現在は、年輪が深く出た欅(ケヤキ)と桜の木材の針山をご提供していますが、

5月には新しい木材「もみじ」が登場いたします。

新しいデザイン、現在ヨーロッパで製造中の復刻ビーズでのご提供を検討していますので、どうぞ楽しみにされていてください。

一覧へ戻る

category
All
Topics
Blog
Arcaive

2024年(3)

2023年(1)

2022年(6)

2021年(11)

2020年(13)

2019年(10)

2018年(10)

2017年(99)

2016年(101)

2015年(5)