news

 
 

2017/01/26 Blog ★コンパクトミラープラナカンビーズ刺繍【キット】

プラナカンタイル風コンパクトミラーのキットをご用意させていただきました。

 

普段のご自分用に、5月の母の日用のプレゼントにいかがでしょう?

 

全面刺繍ではないので、今から製作を始めればゆっくりペースでも十分間に合います。

 

教室会場他、国内・海外郵送も受け付けております。

 

問合せ先:

admin@pbsatelier.com

 

 

その他のキットのご紹介:

 

針山xプラナカンビーズ刺繍キット

額付きプラナカンビーズ刺繍キット

アンティークフレンチビーズ利用キーチェーンキット

 

 

 

 

2017/01/25 Topics 4月のシンガポール教室追加日程、4月の東京教室空席状況

プラナカンビーズ刺繍教室-PBS ATELIER-をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

シンガポール教室の開催日を追加・日付を変更させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

 

シンガポール教室・東京教室の年間スケジュールこちら

 

日時:2017年4月8日(土)、4月15日(土)

時間:14:30-17:30(3時間)

場所:7500 Beach Road ,Park Royal Hotel Singapore 199591
   Park Royal Hotel 1階 四川豆花 Tian Fu Tea Room

 

 

2017年4月の東京教室(グランドニッコーホテル)の募集を開始しています。

東京教室も徐々にお席が埋まってきております。

正式なご予約をいただきましてからお席の確保となりますので、ご了承くださいませ。

 

 

【東京教室(季節開催)】

 

◆2017年4月22日(土) 

 

午前の部:満席

午後1部:12:12-15:15 満席

午後2部:16:00-19:00 プラナカンビーズシューズ製作コース 残りわずか

 

◆2017年4月23日(日) 

 

午前の部:9:00-11:30 プラナカンビーズ刺繍額装用、とっても小さなプラナカンビーズシューズなどのコース 満席

午後の部:13:00-16:00 プラナカンビーズシューズ製作コース 

 

皆様にお目にかかりますのを楽しみにしています。

 

2017/01/24 Blog 【生徒様の作品】プラナカンビーズシューズ(クロスサンダル)

シンガポール教室に通っていただいているベテラン生徒様の作品をご紹介いたします。

 

様々な作品作りに挑戦された生徒様が新たにお作りになった、クロスサンダル型のプラナカンビーズシューズ。

 

PBS ATELIER独自で再生産をした極小カットビーズをご利用いただき、

いつもながら綺麗な刺繍をお作りになりました。

 

クロスサンダルは2通りあり、縦に交差させる縦向き、横に交差される横向きがあり、それぞれに特徴があります。

 

今回は室内履きとお伺いしておりましたので、脱ぎ履きしやすい横向きでご提案させていただきました。

また、冬場でも靴下が着用ができ、長時間はいていても疲れないように本底はやわらかめに。

 

デザインは派手ではないように、ということで可憐な小花を。

 

生徒様がお選びになった抹茶色の本革とも合い、

これから迎える温かい春先のようなイメージです。

 

ビーズ刺繍部分は通常のカバーシューズに比べて刺繍範囲も少ないため、

初めての方や、短期間で製作してみたいという方にもお勧めです。

 

様々な作品を同時進行で製作される生徒様。

 

新しい作品の完成も楽しみにしております。

 

■掲載許可を頂いた生徒様の作品をご案内しております。

 

2017/01/23 Blog 【週末の教室】1月22日

作日は週末の教室でもあり、2017年度最初の教室でもありました。

 

先月の教室から1ヶ月以上が経過しておりましたので

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

・とっても小さなプラナカンビーズシューズ

・額装用プラナカンビーズ刺繍

・プラナカンビーズシューズ

・プラナカンビーズパース(パーティーバッグ)

 

たくさんの作品のご製作が始まり、今後の経過を拝見させていただきますのがますます楽しみになりますね。

 

完成された刺繍や、仕立て完了のプラナカンビーズシューズの受け渡しなどもあり

ちょっとしたプラナカンビーズ刺繍・シューズの鑑賞会のようでした。

 

ご参加いただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様

日本からお立ち寄りくださいました生徒様

 

誠にありがとうございました。

 

今年も皆さんとともに、刺繍作りの日々を送っていきたいと思います。

 

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

※家の敷地に咲いていた「源平かずら」という名前の花だそうです。赤白のコントラストが強烈なのに今まで気づきませんでした。今年はシンガポールの草植物のことを知っていこうと思います。

 

2017/01/19 Blog 【生徒様の作品】パース

シンガポール教室に通っていただいている生徒様の作品です。

 

プラナカンビーズ刺繍パース(パーティーバッグ型)

 

※以前の記事はこちら

 

刺繍完成後は、両面ごとに別の作品に生まれ変わりました。

 

息を呑むほどの美しさで、その完成度は芸術品そのもの。

 

あまりの美しさに説明は不要ですね。

 

生徒様が現在取り組まれていらっしゃるプラナカンビーズシューズもとても素敵な刺繍です。

 

また経過を拝見させていただきますのを楽しみにしております。

 

■掲載許可を頂いた生徒様の作品をご案内しております。

 

category
All
Topics
Blog
Arcaive

2017年(83)

2016年(102)

2015年(5)