news

 
 

2017/09/21 Blog 【生徒様の作品】本革ポーチ "金魚"

シンガポール教室に通っていただいている生徒様の作品です。

 

これまで数々のプラナカンビーズ刺繍の作品をご製作いただきましたが

実用的なアイテム用の刺繍をということで、複数点仕上げていただきました。

 

少し大きめのポーチをご製作されたいとのことで

それに合わせた金魚の図案の刺繍です。

 

背景の水面は、生徒様のご考案で

透明水色と透明青色のビーズを2色使いをされ水深を表現されました。

それにて水が綺麗に漂っているような美しい見せ方をしております。

 

仕上がりを拝見させて頂きましたときは、あまりの美しさに

本物の金魚が泳いでいるような感じでした。

 

刺繍もいつも通りでとても丁寧に仕上がっておりますが

ひとつひとつのビーズを大切に扱っていただいているお姿が目に浮かびます。

 

きっと生徒様のことですので、こちらのポーチも大切になさることと思います。

 

現在の刺繍も経過を拝見させていただきますのを楽しみにしております。

 

 

■掲載許可を頂いた生徒様の作品をご案内しております。

 

2017/09/20 Blog 【生徒様の作品】とっても小さなプラナカンビーズシューズ

東京教室に通っていただいている生徒様の作品です。

 

手のひらにおける「とっても小さなプラナカンビーズシューズ」

 

とてもさわやかなブルーのシューズに仕上がりました。

 

背景は生徒様のアイディアでクロスのブルー、

お選びいただいた青い本革ともとても合っています。

 

いつも丁寧にカット面も上に向けた刺繍をいただき

大変な時間をおかけになったことが伝わります。

 

さまざまな作品のご製作をされていますので、

また経過を拝見させていただきますのを楽しみにしております。

 

また日本でお目にかかりますことを楽しみにしております。

 

■掲載許可を頂いた生徒様の作品をご案内しております。

 

2017/09/19 Blog 【生徒様の作品】プラナカンビーズシューズ (ヴィクトリアン)

シンガポール教室に通っていただいている生徒様の作品です。

 

経験の豊富なシンガポール人生徒様より

お仕立てに進まれる前の完成写真をお送りいただきました。

 

ご自身の履かれたいシューズの形にするため、少しフォームを変え

トリミングもメリハリのある配色になっています。

 

いつも高い向上心をお持ちで、作品をさらりと作ってしまう生徒様。

お仕立て後のお写真も楽しみです。

 

PBS ATELIERでは日本人の生徒様を始め、シンガポール人、外国の生徒様など

多国籍の生徒様が集まる教室になってまいりました。

 

皆様が希望する色味やシューズの形など、本当にさまざまで

生徒様の世界観をなるべく取り入れた作品作りのサポートをさせていただきたいと思っています。

 

■掲載許可を頂いた生徒様の作品をご案内しております。

 

2017/09/18 Topics 【週末の教室】9月17日

昨日は9月のシンガポール教室でした。

 

2ヶ月ぶりの開催となり、多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 

また、お立ち寄りいただきました皆様

完成したお仕立ての受け渡しにお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

・プラナカンビーズ刺繍ペンダント

・プラナカンビーズ刺繍額装 「プラナカンタイル」

・プラナカンビーズシューズ 「二羽の鳥」

・プラナカンビーズシューズ 「ヴィクトリアン」

・プラナカンビーズシューズ 「あじさい」

 

皆様思い思いのアイテムでご製作頂き、和やかにご製作いただきました。

 

ご予約満席の月が続いており、お席の確保が難しなっており

申し訳ありません。

 

また皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております。

 

■今年開催は現在12月10日(日)の教室に空きがございます。

 

2017/09/13 Topics 【再案内】9月17日(日)教室会場のご案内

いつもプラナカンビーズ刺繍教室 -PBS ATELIER- をご利用いただきありがとうございます。

 

現会場が改装工事中につき、9月のシンガポール教室のみ以下の会場で開催させていただくことになりました。

 

先日ご案内した会場のTrue Blueですが、お店が拡張されており、

レストラン隣の「True Blue Space」(水色建物)が正しい会場となります。

 

会場:True Blue Space (プラナカン料理のレストランの

住所:51 Armenian Street Singapore 179941

※プラナカン博物館の並びのショップハウスです。

 

時間:14:30-17:30 (3時間)

※通常のレッスン通り、軽食が含まれます。

 

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが

ご予約いただきました皆様へは個別にご連絡させていただいております。

 

恐れ入りますがご留意いただきますようお願いいたします。

 

それでは、皆様にお目にかかりますことを楽しみにしております。

category
All
Topics
Blog
Arcaive

2019年(4)

2018年(10)

2017年(99)

2016年(101)

2015年(5)