news

 
 

2017/08/22 Blog 額装か靴か

靴にしようと製作をしても、やはり額装にしようと思ったりその逆もあります。

 

製作期間が長いため、気持ちの変化があるのも当然のこと。

 

ご質問も多くいただきますので、私が感じるそれぞれのメリットを記載したいと思います。

 

額装のメリット

 - 今ではなくとも、いつでも靴に仕立てることができる(職人を問わない場合)

 - 刺繍全面を絵のように見せることができる

 - 刺繍糸が汚れにくいため、ビーズそのものの風合いを残すことができる

 - 数十年後も同じ形状を保てる

 

靴のメリット

 - 現役で活躍するプラナカンビーズシューズ専門職人さんに製作してもらえる

 - 刺繍完成後に1回、靴を仕立てるともう1回、計2回達成感を味わえる

 - 選ぶ革色でまったく異なる作品に完成した気分を味わえる

 - 実用履きができる

 - 数回仕立て直しができる(サイズ変更・革色変更など)

 

額装=平面で見せる、靴=立体で見せる、それぞれの美しさがあります。

 

皆さんの感性で、お好きな完成系にしていただきたいと思います。

 

2017/08/12 Blog 8月のシンガポール教室はお休みとなります

8月のシンガポール教室はお休みさせていただいております。

 

教室会場が改装工事に入りますので、9月のシンガポール教室のみ会場が変わります。

会場が確定次第、HP上でもご案内させていただきます。

 

※生徒様やお立ち寄り希望を頂いている皆様には、

個別にメールでご連絡させていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、皆様にお目にかかる日をまた楽しみにしています。

 

暑い夏ですね、皆様、体も心もどうぞご自愛ください。

category
All
Topics
Blog
Arcaive

2017年(95)

2016年(102)

2015年(5)