news

 
 

2016/01/20 Blog 別れと出会いの時期

通年でも1~4月は赴任・帰任発表が多く、

シンガポールでは、お別れと新しい出会いがある時期になります。

 

いつも送り出したり、迎えたりする立場で

本帰国の予定がない自分は送られることがありませんので

少し寂しい気持ちになったりしますが

数年後に会えるかもしれない楽しみと、

新しい未知なる出会いにわくわくしていたいなと思います。

 

最近は時間が取れず多く作れないのがジレンマですが、

シンガポールの思い出に、イニシャルとプラナカンローズの刺繍で作ったものを

お渡しさせていただきたいと思います。

 

イニシャルはチェコ産アンティークと日本産ビーズ、

プラナカンローズはチェコ産とフランス産アンティークで合わせました。

 

 

 

 

 

 

2016/01/09 Topics 【春季用キット】プラナカンビーズ刺繍額装用

初心者コースの「プラナカンビーズ刺繍額装用」の

春季デザインをご紹介いたします。

 

「桜」をデザインした可愛らしい刺繍です。

 

ビーズには、希少なオパックピンクやパールピンクのほか

貴重なライラックカラーも合わせてみました。

 

葉に使われるビーズには、まぶしい新緑をイメージして

透明グリーンとオパック緑を。

 

少しづつ形が見えるたびに、桜の花や花びらが見えて

まるで桜の季節にいる気分に浸れます。

(シンガポールは年中暑いので、せめて雰囲気だけでも・・)

 

【数量限定キット販売】

1/24(日)の教室でキットだけの販売を行わせて頂きます。

数に限りがありますので、ご希望の方は事前にご連絡ください。

 

事前予約にて完売となりました。

多くのご予約をありがとうございました。

今後ご希望される方はメールでお問い合わせ願います。

 

admin@pbsatelier.com

 

2016/01/07 Blog 【生徒様の作品】コンパクトミラー

コンパクトミラー用の

プラナカンビーズ刺繍です。

 

シンガポールのご旅行中にご参加頂いた生徒様の作品。

 

1回のレッスンだけで、

とても丁寧に仕上げられ、完成写真を送って下さいました。

 

完成写真を見せて頂くと、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

コンパクトミラー用の刺繍は

繊細で驚くほど目の細かな服飾用キャンバスを使いますので、

難しさもある刺繍ですが、少しづつ絵が見えてくる度に

楽しさを感じていただけると思います。

 

コース設定にはありませんが、

ご希望の方にはお受けさせて頂いています。

 

イニシャルもお好きなアルファベットで

デザインも多数ご用意しています。

 

■掲載許可を頂いた生徒様の作品をご案内しております。

 

2016/01/04 Blog 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

 

2016年も始まりました。

 

みなさんはこの1年、どんな年にしようか

思い思いに描かれていらっしゃることかと思います。

 

私はお正月中に、2015年にやろうとやろうと思ってできていなかった事、

行動に移せていなかった事を考えてみました。

自分用に製作しているプラナカンビーズシューズの刺繍をしながら。

 

この写真のプラナカンビーズシューズの背景。

かなり久しぶりでそろそろ完成に向けてスピードをあげたいのですが

橙(だいだい)と青のコンビネーションが可愛いので

ゆっくりと自分のペースで楽しく刺繍をしていたいなと思わせてくれます。

 

好きな色で、自由に、思うままにプラナカンビーズ刺繍をすることは

とても気持ちのいいものです。

 

そんな中で2016年はどうしたいかを考えていますと

やってみたいことや行動に移したいことが自然とまとまってきます。

 

みなさんはどんな事を始めようと考えていますか?

 

今年も皆さんにとって良い1年だったと思える年になりますように。

category
All
Topics
Blog
Arcaive

2017年(84)

2016年(102)

2015年(5)